入院9日目(食事の時間)

少し寝苦しい気がしたが、結局良く眠った。
6:00起床。週に1錠の骨粗鬆症の予防薬。ちょっぴり手順があって、水で飲む、30分間は座った姿勢でゴロゴロしたりしない、食事しない、の3点。喉や食道に張り付くと良くない上に、ご飯と一緒だと意味ないらしい。
体温36℃前半、3食完食、血糖値80台。(「ん!優秀!」と看護士さん。ちょっとでもほめられると嬉しい。)
8:00朝食、薬。
9:30シャワー
診察。
教会ではバザー。久し振りに教会に来てたYから見舞いの電話。
12:00昼食、薬。
午後、Sが来てくれる。10Fレストランでお茶など。
18:00夕食
Sは「半日いるよ」の予告通り夕食が済むまでいてくれた。
夕、教会のSさんから電話。バザーでいいもの見つけたから送ります、と。楽しみ。
夜、もう1本電話あり。
21:00薬、消灯。
いろいろあったので、1日があっという間。教会のみんなは今頃飲んでいるか、へとへとか、と思いながら寝る。