2007-01-01から1年間の記事一覧

switch collection special☆2007→part.2

今年最後のライブです。 大掃除の前に、是非! 日時:2007/12/28 18:00op/18:30st 料金:¥2,000 出演:渡辺真希/宮崎陽子/小花/永山恵理 よろしくお願いいたしますー。

少し早いけれど

クリスマスおめでとうございます。 皆様に心温まる出来事が沢山ありますように! クリスマス当日(25日)は抜け殻になっている予感なので、フライングです。 今日辺りは夕方横浜駅もごった返していて、皆さん楽しいお出かけですか? 私はと言えば、必死でオ…

Darling 羽田 飛ぶ魚 みどりのゆび 満月の夢 23時

恵比寿天窓.swtchにてライブ。 人の心に届けるというのは簡単な事ではないけれど、その時だけは結びついている感じがするんだ。 聞いてもらえるって、何という幸せだろう。 いびつな形をしているのは間違いじゃない。

カメ便

知人よりメール。 ちょっとした頼まれ事を引き受けていたので、それに関する礼状を頂いた。 でもね、ずいぶん前の事なんです。 去年の春だと思うから、1年半は経っているんです。 どこで道草してたんだろう……。

Darling 羽田 飛ぶ魚 ふちのない水 みどりのゆび 満月の夢

Music Freak vol.9

新宿Freakにて恒例「Music Freak」開催。 おでんの香りに包まれつつ歌う。

リトミック教室HP開設ー!

いろんな人にご協力いただいて、「ひばりサイト」がオープンしました! 1歳半から5歳までのお友達のリトミック教室です! 先生は私と、友だちの牧ちゃんの二人です! なんだかんだでキャリアも長くなり、一念発起で教室を開設しました。 場所は大田区の久…

青タンだらけだ……。

「Sケン」って知ってる? 地面に大きなS字の陣地を描いて、二手に分かれて宝を取り合う遊びなんだけど。 陣地の外は小さな島以外ケンケンで移動するの。 だから「Sケン」って言うのかな。 小学校の時、すごーく好きで、とても楽しかったー! でも、 怪我だら…

あった!

正解は"hazakura"でしたー!

ある日

ある日、自分のブログのデザインが変わってしまう。 ケータイでいじっていたのがいけなかったんだろうなー。 そして、以前のでデザインがどうしても見つからない。 "garden"とか"spring"とか、そんなかんじだったのにー!! ある日、長袖のシャツが気持ちい…

希望ある未来への道筋を描くための徹底討論会

パネラー:嶌信彦、桃井和馬、瀧澤信 日時:9月30日(日)午後1時30分〜(開場午後1時) 場所:久が原教会 入場無料 詳細はこちら 私は当日はスタッフでかけずり回っていますが、興味のある方、是非どうぞ! 環境問題に関わる方達のお話しから、持続…

夕方詠唱 飛ぶ魚 満月の夢 いつもいつも、ひとりぼっちで演奏していますが、不思議な流れで某美形ギターリストさんが「満月」を一緒に演奏してくれる事に!(本番15分前) ドキドキのぶっつけ本番でしたが、とっても気持ち良く歌えて、感謝です! 誰か居て…

Music Freak!

第8回(!)Music Freakに出演at新宿Freak。 いつの間にかそんなに回数を重ねている事にじんわりとショックを受けつつ。 しばらくぶりの友だちがビール片手に出番を待つのに嬉しくなったり、バンドの音量に翻弄されたり、私の見事な日焼けっぷりに驚かれたり…

mixiから飛んでくる方へ。

ブログを更新しても、「マイミクの最新日記」に反映するまで半日くらいかかるのです。 たまに「もっと読む」の所をポチッと押してみて下さい。 よろしくね。

←にもある通り、ひさしぶりの「Music Freak」開催です! えー、真っ黒な私にびっくりしに来て下さい。

夏休み総括

何年か振りにまとめて「夏休み」という物が取れたので、張り切って遊んでみた。 前夜祭:川崎にてビール。 1日目:由比ケ浜でビール、海。海の家にとても寝心地のいいハンモック!スイカジュースおいしかった。 2日目:日曜日。流しそうめん、多摩川土手呑み…

夏バテ一番乗り!

絶対に見たかったライブも見逃す今日この頃、なぞの発熱に見舞われております。 このわたくしが「ビールいらない」って位参ってます。 だるいし、眠い。 これって、もう夏バテ?夏風邪?クーラー負け? 頑張って起きてたのに、タモリ倶楽部20分遅い! 「エ…

南国気分

一番簡単で、一番好きなお弁当。 「タコライス弁当」 タコミートは出来合いでっす。 そろそろ梅雨明けしないかなー。 暑くなったらそれはそれで、文句たらたらなんだけど。

←にもある通り、ライブに出演します! 2007年7月10日(火) 恵比寿天窓.switch http://www.otonami.com/ebisu/news/ 出演:kiyoka/山下・山本/宮崎陽子/齋藤紗希子 18:30op/19:00st ¥1,500 お待ちしています。

おもい

今年の七夕飾り。「おしゃれ工房」のテキストに載っていた浴衣と星の飾りがポイントです。 例年350円の笹を買ってくるのだが、今年はいやに小振りだった。 短冊を下げたら大変な事に! が、頑張って!!

遅い訪問者

いろんな物が持ち込まれる現場ですが、今日のはさすがにびっくり。 ふつーの500mlのペットボトルに載っています。 一体何歳くらいなんだろう。

専門紙

なかなか専門紙なんか見かけないけれど、通勤電車で、見慣れない新聞を読んでいる人など見ると、「世の中広いね」と思ったりするよね。 仕事中テレビをつけていることが出来るので、よくNHK教育を見ています。 「ストレッチマン・2」って言う、まぁ、教育フ…

ピンクのふわふわ。

合歓の花が満開です。 昼間よりも、葉が閉じた後の夜はもわもわとしていて、 どこかでハルゼミが鳴いていたりして、 生温い湿った風が吹いて来て、 ドキドキします。 合歓の花には薄明るい午後7時がよく似合う。

おっと。

久し振りにバトン踏んだー。 久し振り記念。明日(今日)休みだし! ▼見ちゃった人は忙しくてもやってください。 ※タイトルを「学校(仕事&趣味)を辞める(止める)ことにしました。」に設定すること。地雷バトンです。 (↑スマン。ここ無視で。) ▼みたらスグ…

違和感

通勤電車、向かいの席に座った婦人。 何かが気になって、それが何なのか分からずちらちら観察。 靴下が、 片方だけ、 裏返しです。

夏至の灯り、梅雨の水たまり。

夏至の夕方、雨降りだったけれど、おちびさん(小3)とふたりで夏至パーティー。 灯りを消して、ろうそくを点けて、のんびり。 http://www.candle-night.org/ けど、そんなのんびりに子どもが耐えられるはずも無く、思い立って「あぶり出し」をして遊ぶ。 …

必死に探す。

去年も6月にあたっていたのだが(d:id:yo-ko:20060611)、今年も虹の会で歌う。 新曲を歌う!と決めているので、頑張った。 どこかで頑張らないと、追い込まないと、最後までなかなかたどり着かない。 昨日ホタルを見ているときは、まだあと2つの言葉がぴ…

こっちの水は

ホタルを見て来ました。 三渓園。 ふふ。綺麗だった〜。 人が多すぎるのは仕方ない。 お茶屋さんが開いていて、ビールがすごーくおいしそうに見えた。(いつものこと) 暗い小川に、小さくて、でもぴっかりした物がすいーっとね。 電気の灯りとは違う、不思…

キムチ猫

ずいぶん前に(多分飲みの席)猫の肉球の話をして。 私は今飼っているサスケ以外に猫の肉球などしげしげと見たこと無いのだが、彼の肉球は「ぶち」なのだという話をしたのだった。 サスケは誰に似たのか愛想の無い猫で、ゴロゴロするばっかり、ほとんど遊ん…