夏至の灯り、梅雨の水たまり。

yo-ko2007-06-22

夏至の夕方、雨降りだったけれど、おちびさん(小3)とふたりで夏至パーティー
灯りを消して、ろうそくを点けて、のんびり。
http://www.candle-night.org/
けど、そんなのんびりに子どもが耐えられるはずも無く、思い立って「あぶり出し」をして遊ぶ。

ほんわかした気持ちで帰途につく。
次は七夕かー。

歩道を歩く私の左側を車が向こうから走ってくる。
「うお!」(人間、とっさにこれくらいのことしか言えない)
バケツ1杯分は水かかったよー!
左前(全身の4分の1)びしょぬれ〜。
振り返った時には車は走り去った後。
全く気付いてない、てか、その青信号しか見てなかっただろ!
コンビニに駆け込み、タオルを買って、拭きふき電車に乗って帰宅。
泥水じゃなくてよかった。臭くなくてよかった。

けど、なんか悔しい。

これから再逆転してからじゃないと、眠れそうにない。