2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「テレビジョン」

トゥーサンはそもそも妹が薦めてくれたのだが、 確かに好きで、文庫になるのを今か今かと待っています。しかし、おかしな本だ。 近頃すっかりテレビっ子なので、身につまされるわぁ。

新年会

ピアノの教室の新年会。 毎年恒例です。 以前はクリスマスに行っていたのですが、12月は何かと気忙しいのでここ数年は新年に行っています。 先生の御自宅でそれぞれが1年の成果を発表して、その後はお楽しみの持ち寄りパーティーです。私はこの教室でピア…

雑誌を読むのは

大好きなのですが。例えば、SPA!(だめんず)、女性週刊誌。でも、流石に買った事は無い。 もう、買わない! と決めたので、ananもarも卒業しましたよ! それでもついつい、という事も。olive休刊の今(!)、私にとって「つい」心をくすぐるのが「ku:nel」…

ツムギメ at PEAK-1 その2

ツムギメの東京進出第二弾である。 前回と同じ大岡山PEAK-1にて。 前回は女性と男性のボーカルが居たが、今回は女性ばかりである。 ライブとは全く関係が無い事だが、PEAK-1にはちゃんと大きなミラーボールがあるではないか! 見落としていたのだなぁ。 いい…

「THE WORLD」

獸木野生(もう書かなくていいのかもしれないけれど、ex.伸たまき) 彼女の抱えている「パーム」シリーズよりも簡潔で凄く良い! と思って読んでいます。 神話や昔話が好きな方は是非。 パームは登場人物がたっているので、本論よりも、ひとり一人が気になっ…