2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽかぽか

まるで「わたしとあそんで」の世界なのです。

愛でる。

今日も気持ちのよいお散歩。 あぁ、向こうにたんぽぽが咲いてるよ! って、指差したら、 「わーっ」 って、子どもたち駆け出して、 殺到して、 ぶちぶちぶち、って、おい!片っ端から抜くな〜! あっという間に写真のひとつを残すのみ……。 これも、「待って…

おいしい

ちっともグルメじゃないし、 ビールを飲むんだって何のこだわりも無いし、 特別なおつまみなんて必要ないし、 おしゃれじゃないビール飲みですが、 「しゃち」の鳥刺し盛り合わせだけは! おいしいと思う。

おべんとう持って。

とことこ歩いて、イルカに会いに。 小さい海が、それでもきらきらときれいなのは、いつも不思議。 夏の海とは全然違うけれど、 わたしと遊んでくれてるの?

ひらけ!そら!

初台にメーヴェを見に行く。 で、分かった事は、私としては空は飛べなくてもいいかなぁ、という事。 不思議な力があふれて来て 空も飛べるはずだというくらいの そんな気持ちは ちょっと恐ろしい。 よーするに、気圧されたってトコ。 「ポータブルローン」と…

ほどほどの決意

明智抄「始末人シリーズ」の白市高谷はすごいことを言う。 曰く、「真実って見た事あるか?食った事あるか?」 曰く、「自信を持たないでほどほどの決意で生きろ」 人生常に迷ったり妥協したりの繰り返しなんだけど、それって当然じゃん? いい加減な感じの…

海辺の散歩道

ってほどでは無いが、この時期必ず1度は訪れるところ、それは税務署〜。 「仕事場A」からシーサイドラインにのって行くのは何故か遠足気分。 駅の名前が「海の公園南口」やら「八景島」だものね。 今年の成果は年末調整で還って来た分をまた半分納める、と…

ボキッていうかもしれませんよ〜。

最近知ったのだが、肩甲骨というのは背中に埋まっている物らしい。 私の肩甲骨は明らかに背中から生えています。 子どもをおんぶすると、つかまれて、 「これ、なに?」 って聞かれるんだぁ。 ワンピースの水着を着ると背中が覗けるんだぁ。 肩甲骨が大きい…

痛い。

中学校、高校の頃は肩こりがひどくて、良く頭痛なんかもしてました。 鞄が重い(教科書に辞書2冊にマンガ雑誌で数キロとか)のが原因だったみたいで、短大の頃リュック背負っているときはあんまり痛い事なかったかな。 お勤め始めて何年目かに初めてのぎっく…