2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

同じもの探し

写真はご飯の後。 柴草玲シル・ヴ・プレ。 http://shibakusa.exblog.jp/ 入日茜Blog http://blog.livedoor.jp/soulpp/ LIPNITZ WEB SITE http://www.lipnitz.com/ とちくみ http://blog.livedoor.jp/tochikumi/

連絡

6月の天気は雨 もっぱら雨 かたつむり探して迷う 8月の天気は晴れ 概ね晴れ ツクツクボウシの声に泣く あなたから便りはない 音信不通 大きな嵐がやがて来る さりとて 私は電報を打ったり けっしてしない

真夜中にご飯。 あんまり言わない言葉について。 試しに詞を書いてみよう。

Darling ふちのない水 満月の夢* みどりのゆび** 多摩川園* 今回アンケート用紙で大失態をおかしまして,「あなたの名前とメールアドレス」を頂戴するのを忘れていたのです!万が一,百万が一にここをご覧になった方は,まぁ笑ってやって下さい。そして次回…

復活!PIANO SOULS

YEBIS∞switchにてライブ。 共演が柴草玲さん、入日茜ちゃん、三村昌也くん(from Lipniz)の豪華メンバーでいやはやどうしましょう!リハーサルで緊張するのなんの。久し振りにペダル踏む足が震えましたわ。 思い起こせば数年前に初めて歌ったのも「PIANO SO…

この夏良く聴いた音楽

「DON’T TRUST OVER THIRTY(紙)」「P.W Babies Paperback」ムーンライダーズ 「ワンダフル ライフ」「SIGNAL」ZABADAK ちょっと前のエントリでZABADAKの事を全面的に思い出して,聞き始めている。何年か前に「おかあさんといっしょ」で流れた「にじ・そら・…

「ぐるりのこと」梨木香歩 これからしばらくはこの本を読み返しながら暮らすだろうな,という大事な出会いであった。 「よつばと! (4) (電撃コミックス (C102-4))」あずまきよひこ 今回のお気に入りは とーちゃん「うっそだぁー」 とーちゃんすげーいい奴だ…

「「よつばと!」イメージアルバム「よつばと♪」」 本を読むにはいいのだが、1曲が短いので,考え事には向かない音楽かも知れません。あさにいいかも。よつばと一緒にお目覚めできるぞ。 「リズムであそぼう」 高野寛の♪おさるのナターシャがお気に入り。つ…

「落語百選―夏 (ちくま文庫)」 このシリーズを読んでいると(と,言ってもまだ半分だが)局地的に知っている話と知らない話がある。「夏」の巻は「出来心」位しか知らなかった。(例のドラマでも使われていたよね?)で、落語を特に熱心に聞く訳でもないのに…

1.Darling 2.ふちのない水 3.砂場で風呂場で麦畑で 4.island 5.満月の夢 6.みどりのゆび 7.多摩川園 「多摩川園」は自分では「夏!」のつもりの曲なのですが、聞いている方は全然そうは感じないそうです。 あれ?

恵比寿のSwitchでライブ。

相変わらずの直前ではございますがライブのお知らせです。 もう,半袖も飽きてきましたね。 少しでも涼しい気持ちになる様なライブが出来たらいいなー,と考え中です。どうぞお越し下さい。 会場は両日とも恵比寿のswitchです。 唄彩〜vol.6〜 ■2005年8月22…

キャンプファイヤー

何年か振りのキャンプファイヤー。 メモっとこ。 プログラム 遠き山に日は落ちて(うた) 点火(ネタ) 燃えろよ燃えろよ(うた) PAN!DA!!(うた/ハナレグミ) あしたもげんきで(うた) ハレルヤ!(うた) あたまであくしゅ(うたとおどり) マイムマイム…