2001-09-01から1ヶ月間の記事一覧

近所の古本屋さんが、引っ越してきて、 あたしのよく通る所になりました。 今宵初めて入ってみました。をを!「日出る」全巻!2100円!! 月末まであるかしらん? あと、吉田秋生の「BANANA FISH」全巻、とか。 どーしよーかなー。

「冷静と情熱のあいだ」映画化だそうですね。 相変わらず「青」を読んでいないのですが。赤、また読もうかな〜。 秋到来。 読書はかどりまくり?

とっておき作品集

江國・父による『香織の記録』が傑作でした。どちらかというと活発でコトバが巧みで絵の上手な 愛された女の子のようです。写真やら8ミリやら、音声まで記録されているようです。すごい。わたしは写真だけだなぁ。

ついでに「マザー・2」終了。 わざわざ友達からスーファミ借りてまでやりました。 面白かった〜。

江國の本を入手。 「江國 香織とっておき作品集」 coccoを聴きながら読むのは、なんだかこゆくてよいわ〜。

「おやすみなさいおつきさま (評論社の児童図書館・絵本の部屋)」 を、狂ったように読んでいます。 絵本なので、1日5回位読めます。 なぜか赤と緑に彩られた絵に吸い込まれるようになります。 こねずみが、、、。 (意味不明)

とうとう

「天まであがれ! (1) (秋田文庫)」まで読んだ。 普通に面白かった。 沖田総司が、どーも新吾っぽくて。 なんだか、富士山見ているような気持ちになるのよ。 なんでかな。

「裏庭 (新潮文庫)」梨木香歩。 これは面白い。 5年生位にお勧め。 大人も読めるぞ。 そうか、庭か。