2001-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「アウラの選択―グイン・サーガ(82) ハヤカワ文庫JA」 ををを! 大変な事になってきたなぁ! と、いうのが、ここ最近のグインでありますが。 とうとう、グインと「あのヒト」が再会!! できればあと18冊で終わってみたい。 っていうか、?〜、先を良みたい…

「大工よ、屋根の梁を高く上げよ」

引き続き、サリンジャーっす。 悲痛だけれど可笑しい、とんちんかんだけれど、リアル。 っていうのが、ワタシのココロを引き付けますな。

「フラニーとゾーイー」

とうとうサリンジャーにまで手を出してしまった。あたしも7人兄弟の3番目だったりしたら、 人生違っただろうな。本屋でずっと探していた本を見つけた。(購入) 喜びです。古本屋で探していた本を見つけた。(未購入) 思案です。

江國香織

新刊出たのかな? なんと、電車の吊り広告になっていたぞ。 単行本で、吊り広告。。。。タイトルは「東京タワー」らしい。 なんて言うこと!! どうして、「東京タワー」なのよ〜。寒くなると、東京タワーと、そのボウリング場を思い出してしまうわ。 (しば…

「ティファニーで朝食を」 カポーティ、初めて読んじゃった。 文章が綺麗で、気に入ってしまった。 訳の力か?江國香織「ぼくの小鳥ちゃん」 う〜む。 「ぼく」の暮らしっぷりが、いい。 素敵だ。 そして、きめ細やかな所もすきだ。