2001-08-01から1ヶ月間の記事一覧

途中経過

木原敏江9冊読んだ。 今の所お気に入りは 「ダイアモンド ゴジラーン」 「花の名の姫君 (秋田文庫)」 です。

グリム童話集

全5巻。おもしろい〜。訳がちょっと古っぽく、読み慣れるとそれもよし。

木原敏江週間

と、題して、読んでいないのを、読みあさっております。 「大江山花伝」までは、遠い道のりになりそうです。 彼女1948年生まれだそうです。 なんだか、ぐっときます。 なんででしょう?

少年たち・2

本ではなく。ドラマで。 あ〜。 3日間、母と2人で燃えた甲斐があった。 ふ〜。 最後に流れた曲が、The BOOMの「風になりたい」でした。 前に聴いた時は、好きだけれど、ふつーだったのね。 でもね、その「ふつー」さ加減が、凄いわ。 なんで、風になっちゃ…

「王子さまがいいの! (秋田文庫)」木原敏江。 それは、ともかく、勢いでつい「摩利と新吾」全巻読んでしまった。 よって、ちょい寝不足。 紫乃さんが死んでしまうところで、やっぱり泣いてしまった。 くすん。

「ヤーンの翼―グイン・サーガ(80) (ハヤカワ文庫JA)」グイン・サーガ80巻。栗本薫。 近頃は多少話しが進んで行くので、読み甲斐あり。 ちゃんとグインもイシュトも(ココ、重要)ナリスも出てくるし。 もう100巻で終わるつもりないらしいのが満々な様で…

「猿ぐつわがはずれた日 (幻冬舎文庫)」もたいまさこ タイトルに引かれてよんだ。 とてもふつーなヒトだとおもった。

電車で

「案じるより団子汁 (幻冬舎文庫)」「マダム小林の優雅な生活 (幻冬舎文庫)」小林聡美 「西の魔女が死んだ (新潮文庫)」梨木香歩 勢いついていますぅ。 梨木香歩は、ずっと読んでみたかったのが、遂に文庫に!やった〜。 もう1冊出ているようなので、探して…

ただいま

あふ。 飲み続けだは。 とりあえず、「愛のアランフェス 1 (集英社文庫(コミック版))」読了。