2003-01-01から1年間の記事一覧

取り敢えず、Merry Christmas! ひょんな事からPEACE BOATに乗って2週間の旅に出る事になった。主な用事は船内でのライブ。 某バンドのトラ*1で鍵盤を弾くのだ。 大きな荷物を抱えて晴海埠頭まで移動する私を心配して母が前日にタクシーを手配してくれた。 …

ツムギメ at 大岡山PEAK-1

ツムギメの東京進出である。 オープンしたてのライブハウスである。 照明に気合いが入っている! 沢山ぶら下がっているぞ! 眩しいぞ! でも、あれ?ミラーボールがないぞ? (気のせいか?) 新曲を含め6曲を披露。 1曲目「花になるとは露知らず」で、自…

6人組は?

ジョア続報ジョアを近所のスーパーで購入。 プレーンとレモン×2、ブルーベリー、オレンジ。 ほくほくと冷蔵庫に仕舞おうと扉を開けたら、ジョアがごっちょり並んでいるではないですか! とうとう、きちゃったのかと冷蔵庫の前で「……。(ひぃぃぃ)」となっ…

思い込み

短大の同級生の結婚式、披露宴、二次会のフルコース。 鉄板の二人がいよいよ結婚。心あたたまる1日。披露宴のスピーチでは10点満点近くのスピーチが大半を締め、 「早く食べさせろ〜」 等とはならなかった。よかった。 それでも。「夫唱婦随」なんて、自…

ツムギメ at EN

w/カマリヤハリケーン機材を持ち込んで、バーで演奏する日が来るとは思わなかった。 何しろ、私はこの店のファンなので、嬉しい。 カマハリのvo.にしやんとはなんだかんだで長いが、対バンする日が来るとは思わなかった。歌声がいいんだ〜。ツムギメは今の所…

ラジオを聞いていて、気になっていたペットボトル問題についに目を背けられなくなった。 ジャスミン茶、生茶を始め、その時々のお気に入りを1日1本のペースでおそらく4年間は飲んだと思う。 1460本の空ペットボトルは何処に行ったのだろう。ユニクロのフ…

ヤクルト・ジョアを飲み始めた。 乳酸菌を摂取して、腸内環境を整えるのが目的だ。 取り敢えずの目安として1週間。 なんだか調子がいいようだ。 快腸、快腸。 お酒を飲む前に飲んでいるから、それも効いているのかもしれない。 その間に知った事。 ジョアは…

小さな頃から気になっていたことがある。 集団生活における「おしゃべり」。 授業中や、HRなんかの時の私語の事。 小学生の時は新しい学年になると 「今年(こそ)はもうおしゃべりするヒトいなくなるかなぁ」 と期待していたのだが、結局短大を卒業するま…

幸田文「ヒナのうた」ようやく購入。 玲さんのサインも頂き、イヌまで描いて頂いて宝物です〜。あとはライブの合間に「クレヨンしんちゃん」

雑草ノオト

柳宗民「父・こんなこと」幸田文 「すみれの花の砂糖づけ」江國香織

そのままの勢いで今年も村上春樹ラリー開催中。 旅行記を終わって、「国境の南、太陽の西」まで。「遠い太鼓」「辺境・近境」(うどんブームに一役買っているらしい) 「雨天炎天」どれも面白い。バリ島行きたいな。

友人の勧めで読んだ本。 ロバート・ハリス「幻の島をもとめて」 勢いで村上春樹「遠い太鼓」「青の炎」「"It"と呼ばれた子」など。

88巻

本の中では数年しか経っていないのに あたしは15歳も歳をとりました。 なんだかくやしかった。

The World

の、2巻が出ていた。獸木野性(しかし、このペンネームは何とかならないのか?) あまりにも、やはり、ズンとくるところ有り。 須く読むべし。あとは、「クレヨンしんちゃん」とか 「おたんこナース」とか。グイン87巻「ヤーンの時の時」も 嫌な予感を抱…

12月中旬から「ポケットモンスター・ルビー」を始めたので、読書はしていません。

天の瞳 成長編2

灰谷健次郎「園芸の極意」江尻光一 これはねぇ。 いいよ〜。 でも、まめに土いじりはなかなか、、、。