2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ALASKA.のリハーサル後、3人でネパール料理を食べた。 インドではないぞ。

「ああ言えばこう行く (集英社文庫)」阿川佐和子・壇ふみ 「まだふみもみず (幻冬舎文庫)」壇ふみ 「ザ・マン盆栽 (文春文庫PLUS)」パラダイス山元 「経済ってそういうことだったのか会議」佐藤雅彦・竹中平蔵 遅ればせながら、ではあるが折角移動図書館で出…

Darling ナイフ ちいさいせかい ライナスの毛布 新しい靴 ふちのない水 みどりのゆび 多摩川園

大岡山LIVE PEAK-1

ひょんな事でライブをする事になった。 落ち着いた雰囲気の客席に向けてMCもスベる!スベる! の、割に楽しかったなぁ。 今夜はスラスラ声が出た。

それにしても、毎日暑い。 よく、遊びに行く公園。

ライナスの毛布 ふちのない水 ナイフ* 新しい靴 みどりのゆび* 満月の夢* 多摩川園*

大岡山LIVE PEAK-1

この度のライブ旬間の締めくくり。 いやー、対バンも素晴らしく、楽しい一夜でした。 他の出演の方達も楽しかったそうで、 ホメ殺しの打ち上げでした。

七夕

今年は七夕飾りは作らなかった。 近所のスタジオに飾ってあったので短冊は書いておいた。

ALASKA. at 新宿Live Freak

明らかにライブ続きである。 しかし、やってみるものだ! 明らかに調子がいいぞ。久し振りに「東京散歩会」で1曲演奏しましたよ。

開演前にまたしても辛いものが食べたくなり、 ライブハウスのすぐ裏のタイ料理を食べに。 ミツはタマリンドジュースなるものを飲んでいた。 「タマリンド」 不思議な名前だ。

「ホテル カクタス」江國香織 ちょっとヘン、あるいは、みんないびつな形をして生きているんだ。 「エンジェル エンジェル エンジェル」梨木香歩 必ずと言っていい位「おばあさん」の存在が大きいのだが、誰もが誰かの子であることがいかに真理かと。 「ああ…

ALASKA. at 西荻窪BINSPARK

滅多に足を運ばない街、西荻窪である。 前回来たのは矢張りライブの時。 こじんまりとして、雰囲気のいい店内。 地元にもこういうお店があればいいのにな。 問題があるとすれば冷房効き過ぎ!!ライブはふつーにがっつり。

西荻窪のティーヌンと言う店でライブ前に食べたラーメン。

時間合わせに新宿のABCへ。 ぶらぶら本を眺めるには最適。 こどもの本のコーナーに 「一歳から百歳まで」 と銘打った本を発見。 百一歳になったら読んではいけないのか!