2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

手帳

来年の手帳、まだ買ってない。 珍しい事もあるものだ。 2006年は、 歌ったライブ13本。 見に行ったライブなど5本。 引き受けたアルバイト4件。(保育2件、リトミック2件) バッハとベトベンとブラームスを練習して、 新曲は3曲書いた。 応募に当選して、夏…

夕方詠唱 ナイフ みどりのゆび ライナスの毛布 23時疑似恋愛 信じるっていうことは 今年の新曲も少なかったけれど、それでも凝縮した日記の様なこの曲たちとともに、2006年を締めくくってみました。 いつも大事なところで逃げて行く影を2007年も追いかけて行…

ライブ納め。

恵比寿天窓.switchにて。 今年も1年大変お世話になりました。 どうもありがとう! 「へんてこりん」の新曲「まっすぐしか走れねぇ」は2007年の私のテーマソングに決定いたしました。

のだめ最終回。

TV

うぉぉぉ!猛烈にマンガが読みたいのだが、1冊残らず旅に出ている〜!!

クリスマスおめでとう。

クリスマス礼拝→愛餐会→(中高生祝会)→イヴ礼拝→キャロリング→打ち上げ? 何もかも1日ってホントーに、良くやったとしか言えません! 嫌なニュースが沢山のこの頃だけど、一人一人の心の中にあるクリスマスが大きく育って行くように祈る1日であった事よ。

無駄な動き再び。

ビールは美味しいなぁ!

「よつばと! (6) (電撃コミックス)」あずまきよひこ 今回の一言は、 「えぷ」byよつば

落ち着け。

年内に美容室に行ける日が限られている事に気付いて焦って予約。 夏にかけたストレートパーマも効力を失っているこの頃、思い切って(?)ショートカットにしてみた。 うーん、違和感ゼロ。 なんの新しさも無くて、かえってびっくり。 母にはチョビッと受け…

無駄にハード。

仕事→ピアノのレッスン→祈祷会→ラーメン→呑み。

不意の休み。

横浜でお買い物〜。 何かどこかがやはりおかしいらしく、ウロウロする割に、欲しい服が無い〜。 YAMAHAでクリスマスの連弾の楽譜とか買う。 誰か連弾して下さい。(真剣) ベトベンで苦しんでいるのにさらにベトベン。 楽譜を買うと上手くなった気がするのは…

Amazonでお買い物はらくちんだなぁ。 ここのところ、意味なくしょんぼり気味なのだが、お買い物で発散だぁ! 「音楽CD よつばと(音符記号)組曲「冬将軍」」栗コーダーポップスオーケストラ 「栗コーダーのクリスマスII~the Holly & the Ivy~」栗コーダーカル…

BGM

「栗コーダーのクリスマス」の季節ですな。 新譜買わなくちゃ。

どんなときもぎゅうにゅうだぞ?

忙しいとか、疲れたとか日々言いながら、 「よつばと展」に出掛けてきた。 ほぼ等身大と思われるよつばがいる。 この写真ってUPしていいのか? よく分からないので、個人で楽しむ事にしよう。 可愛いTシャツはサイズが合わないのでパス。 バクのバックも、ま…

きらきら

イヴ礼拝の式次第をちょこっと変えたので、試しに一通りやってみました。 その間に、新しい電飾、取り付け完了! お疲れ〜。 クリスマス〜。 体調が思わしくないのか意味なくイライラし通しの1日だったけれど、 ちょっぴり機嫌も直ります〜。 月が上がって…

はだか

お友達に誘われて、合唱を聴きに行く。 谷川俊太郎の「はだか」は、特にいい曲だと思いましたよ。 血なまぐさい、生暖かい、べたべたした感じが。