2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ALASKA. at 新宿live FREAK

久し振りのALASKA.らしいです。 そんなに久し振りのつもりはなかったのですが。 お船で一緒に演奏したせいかなぁ。 今回はミツ、てっぺい、私。この3人でALASKA.やるのは確かに初めて。 練習している時はあまり意識していなかったのだが、当日、他の出演が…

「みそっかす」

幸田文。 面白くてすいすい読んでしまう。 幸田文は明治37年生まれ。私の祖父が確か37年。祖母は45年なので、まぁ、大きな目で見て近いと言っていいでしょう。何が面白いかと言うとよく分からないのだが、文の2代前の人々は「上野の戦争」を知ってい…

上大岡にあった紀伊国屋書店がなくなってしまってヘコんでいたら、あおい書店が開店した。 川崎にもあるのですが、慣れると本が探し易い!特設コーナーがほんのり面白い。 横浜と言えば有隣堂ですが、私はどうも楽しくないんです。ただ、検索機は使える様に…

「富士日記」武田百合子。 件のku:nelで知った本。 夢中で読んで、睡眠不足になりました。 朝夕の食事、行った場所、家計簿的にいくら使った、会った人、その話し。 他人の日記はおそろしく面白い。いや、ひどく惹かれる生活があって、それを垣間見る事が出…

ツムギメ at 7th FLOOR

ツムギメは渋谷の7th FLOORを拠点にしつつある。 首の痛みは肩に降りてきている。サロンパスを貼ってしのぐ事を思い付いた。 vo.ミユキは今回ギターを置いて、ピアノ伴奏1本で歌ってみることに。 楽しく歌えたそうなので、良かった。 特別にアレンジを変え…