2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

移動動物園が来た!

君は、ぬいぐるみを、見たか?

人生に必要なぬいぐるみなどいくつもある訳がない。5本の指で足りるだろう。 私は激しくプーくまを欲していたのだ。そして、その物体がプーくまであるはずがないのだ。 愛するぬいぐるみは失われ、緑のくまと猫は私を慰めてくれるが、私はまだ求めている。 …

カレンダーの日付が黒の日

髪の毛切った。さっぱり。 「はみだしっ子」読了。グレアムのせいでぐったりだ。 ピアノちょっと練習。 鼻のパック。CMみたいにいっぱい取れ……たことがない。使い方間違えてるのかな? 町でクリスマスの音楽流れててぎょっとした。いくら何でもやり過ぎだ。1…

第2回マンガ合宿

少女マンガをゴリ押しする会その2開催。 くらもちふさこの続きなど。 「はみだしっ子」はまた次回ということで! いやぁ!面白いわ、三原順。 でも、うちはすごく偏った品揃えなのだとつくづく思いました。 広い海にはまだ読みたい物がたくさんあるのに、目…

一週間

1)新しい上着を買った。 安い上に、ずーっと探していた形。 もちろん試着をしてから買ったのだが、うちに帰ってもう一度着てみたら、 裄が短い……。 手首が丸出しです。 2)満月。 3)さようなら二岡、清水、林……(以下略) 4)朝、目覚まし時計を止めよ…

踊り続けるんだよ。

どうして大事な予定のある日に雨は降るのだろうか? 寒いとバザーでジュースが売れないよ? さて、夜は横浜で職場の歓送会。 8ヶ月のおなかを2つ愛でつつ飲む。 結構な人数なので、それぞれに話の輪が出来るのが恒例なのだが、 この度はまさかのハルキトー…

夜の空が透きとおる季節になりました。 おぉ、あれに見えるはオリオン座。 成田美名子「花よりも花の如く」の新刊ー。 西門のすること言うことが可愛くて……。 あと、グインの123巻とIWGP (あたしゃ、このシリーズの中に「鬼平」的な何かを見出したね。誰…

恵比寿天窓.switch

合唱がしたくてたまらないこの頃、皆様いかがお過ごしですか? あまりの欲求にとりあえずフォーレの「Messe Basse」をダウンロードして聞きまくりです。 便利な世の中だなー! もうすぐ(?)クリスマスだからフライング気味に「クリスマスオラトリオ」とか…

検索!

googleが好きですか?Yahoo!ですか? 私はgoogleが好きです。 いろんな人が何かを知ろうとして検索しているのです。 検索では探せない物もたくさんあります。 私の場合、いつか知りたくてもなかなか見つけられないのは 小学校のとき好きだったのに思い出せな…