検索!

googleが好きですか?Yahoo!ですか?
私はgoogleが好きです。
いろんな人が何かを知ろうとして検索しているのです。

検索では探せない物もたくさんあります。
私の場合、いつか知りたくてもなかなか見つけられないのは
小学校のとき好きだったのに思い出せない本のタイトル。

両親と祖父母と弟と私の6人家族。
プール開きの日から耳から「鼻水」が出て(耳垂れだ)プールに入れない私。
干し終えた布団を敷き詰めて部屋でプールごっこをする。
魚にはまぶたがないというので、捕まえた魚を目隠しする。
謎のエピソードが続いて、最後はどうなったのか?
小学校にその本はまだ存在しているのか?
まぁ、ないだろうなぁ。

捨てるか捨てないか、迷いに迷った品「読書カード」
あれは絶対に捨ててはならない!(おすすめ)

1日せいぜい10Hitのこのブログではあるが、
常に検索サイトから飛んでくる方がいるのだ。
つらつらと検索Wordを見ていたら今のところのナンバーワンは
「すンばらしき主イエスの愛は」
みたい。
どこかで歌って覚えてるんだけど、楽譜はないのかなー、って思うのか。
夏場はやっぱりキャンプファイヤーの季節だから特にすごい。
冬でも何か、ふと、「あれって何だろう」って思うんだろうね。

便利になればなるほど実力が問われる世の中になったと思うことよ。