2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Memorial Rebirth

シャボン玉は好きですか? 私は大好き。 午前中の仕事を終わらせてから、横浜美術館の前の会場へ。 午後の回は太陽が美術館の裏に行ってしまって少し暗かったけれど、 虹色の泡に囲まれて至福の時でした。 見えない物が一瞬形になって、 ただよって、 消えて…

見えない力

潮の満ち引きが月の引力で大きく変わるのだから、 遠くの星たちの位置から何かが地上で変わるかもしれないよね? おお!冥王星よ、星占いでは君はまだ大事にされているのだね。 「死と再生」の星よ、がんばれ! 焼け跡から何か美しい物が生えてきます様に。 …

背比べ

セイタカアワダチソウと、 ブタクサと、 キリンソウは 別の物だって分かった。 写真で確認したからもう間違えない、と思う。 セイタカアワダチソウは、花粉症の原因にはならないそうな。 まぁ、いいや。 秋はそんなに辛くないから。

毎年怖い

ライブハウスの向かいの英会話教室(?)の飾り付けが 毎年怖すぎます。 これくらい本気でしないとお化けがきちゃうのか??

恵比寿天窓.switch

夕方詠唱 砂場で風呂場で麦畑で 羽田 飛ぶ魚 信じるっていうことは。 満月の夢 光る物は何でも素敵だけれど、ライブハウスの照明は、本当にキラキラしててびっくりします。l 気づくと早回しの星みたいになってて……。 共演の方が「夕方詠唱」を気に入ってくれ…

魔女

竹ぼうきを買いに行くのに原付を借りた。 いい天気、いい風で借り物なのにうっかり勢い良く運転しちゃいました。 気持ちいいねー! シマチュウで弱そうな300円と使いやすそうな千円で3分悩むも、 ここは「千円」で。 弱そうな竹ぼうきじゃ、はかどらないも…

代打

急ですが、明日10月21日(火) 恵比寿天窓.switchで歌います。 http://www.otonami.com/ebisu/news/ 後は11月4日(火)です。 ご予定ください。

不思議だねー。続くなぁ。

マイミク山下さんから回って来たよん。 きっちり受け取っていきます。 カラオケバトンだって。 おとといも思ったけれど、バトンって廃れないねー。 質問に答えるのは楽しいかも。 Q1. どれぐらいの頻度で行きますか? 2、3ヶ月に1回。 Q2. 誰と行く?また…

罰ゲーム?

バトン回ってきましたよ。 きっちり拾っていきます。 罰ゲームが辛そうだし。(1週間ビール断ちって!) でも、大人なので、アンカーです。 ゴールします。 ・3日以内に書く ・嘘偽りなく ・アンカー禁止 ・回した人はちゃんとその人がやったか見に行く ・…

僕の部品は

とうとうこの建物ともさようなら。 かつてはランドマークだったボウリング場。