魔女

竹ぼうきを買いに行くのに原付を借りた。

いい天気、いい風で借り物なのにうっかり勢い良く運転しちゃいました。

気持ちいいねー!



シマチュウで弱そうな300円と使いやすそうな千円で3分悩むも、

ここは「千円」で。

弱そうな竹ぼうきじゃ、はかどらないもんね。



さて帰り道。

この竹ぼうきをどうやって持って帰ろうか?

一瞬竹ぼうきにまたがってみようかと思ったが、

あんまりなので、足の間に立てて帰りました。

それでも対向車の人が

「あれ?今のなんだろう」

っていう顔をしてくれた。



竹ぼうきで表を掃くのにはいい季節。

うっかり夢中になりすぎて、腕が筋肉痛。



ほうきの後が清々しい駐車場。