2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

不意打ち

福音館書店から出ている「こどものとも年中向き」2004年11月号「あきいろのほねほねさん」の登場人物のひとり(確か、へび)は音楽を聞くのが好きらしい。部屋にはなんとFlipper's Guitarの「three cheers for our side」のポスターが堂々と張られている。「…

今月から始まったリコーダーの初心者講座に通っております。

例によってタイトルばかりですまん。 「日本文学盛衰史」高橋源一郎 「刺繍する少女 (KADOKAWA新文芸)」小川洋子 「旅ゆけ茶人」チチ松村 以上は図書館で借りた。ゴンチチは土曜の夜のラジオも面白いんだよね。世界中の音楽を聞かせてくれます。 「パーク・…

TV

クドカン新作「タイガー&ドラゴン」 尾見としのりの時代劇姿にぐっときましたな。 鬼平のVTR見ちゃおうかな〜。(全巻ある) 母は話の筋が「わかんな〜い」を連呼。解説しつつ見る。 (最後まで見たかったから) それでも塚本を見て 「あ、今の朝のドラマに…

新春カラオケ大会。 今回もがっつり歌った。 しかも、今回何処かで記憶がまだらになっている。 楽しかったなぁ。

元旦に朝6時40分から起きだし、終日TVを眺めると言うぐうたら振り。 サスケ(猫)は「TV鑑賞」を覚えたらしく、特にネイチャー物(?)は熱心にみています。あと、野球とサッカーも好きだな。 本年もどうぞよろしく!