2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

気象協会の予報 多い(横浜・川崎) 行動範囲 横浜市内 症状 表を移動している時にマスクをかけていれば大丈夫。 メモ アレルギーにも効くというドリンク剤を飲み始めた。こういうのあんまり好きではないが、ワラをもつかむ気持ちですわ。

気象協会の予報 多い(横浜・川崎) 行動範囲 横浜、東京 症状 気温が低いせいか、ほとんど症状なし。 メモ 読売新聞のヒノキ、スギ花粉予報のコーナーはスギの木がマスクをしている絵で表現されている。 少ない→にっこり。緑。 やや多い→真剣な顔つき。ピン…

あんにゃ(すすわたり)

万博の「サツキとメイの家」楽しそうだなぁ。(がらっ!)「おべんじょ!」ってやるひと、1日に何人くらい出るだろう。そういうの数えておいて欲しいな。1日800人限定、チケット前売り3月1日から、だそうです。売り切れちゃうのかしら。万博終わっても…

気象協会の予報 やや多い(横浜・川崎) 行動範囲 新聞を取りに郵便受けまで 症状 表に出なければ何も辛い事はないのだ。 メモ 花粉で景気が悪くなると心配する向きもあるそうだが、まぁ、確かに。

夕べの雨は春の雨の匂いがした。埃くさい様な、プールの様な。うっとり。

気象協会の予報 少ない(横浜・川崎) 行動範囲 横浜市内 症状 昨晩の雨が幸いしたのかほとんど症状がない。 気温が低いのも良かったのだろう。 メモ 立体マスクを掛けたままアルバイトに出掛けたら、5歳の女の子に「なに?それ」と言われてしまった。え〜…

デジタルビデオカメラのCMで大瀧詠一の「スピーチ・バルーン」が使われている。 十代の時、凄く熱心にあのアルバムを聞いていたので不意にテレビからあの曲が流れて来た時、ドキリとしてしまった。 テレビから十代の私に話し掛けられたような気がしてしまう…

気象協会の予報 少ない(横浜・川崎) 行動範囲 横浜市内 症状 マスクをしているにもかかわらず、外出後30分位でくしゃみとはなみずが出て来た。 室内に入って5分経つと落ち着く。 昨日よりずっと花粉は多い様だ。 帰宅後、部屋の片付けをしてほこりを吸…

春一番!花粉来襲!

気象協会の予報 少ない(横浜・川崎) 行動範囲 横浜市内 症状 マスクをしていれば大丈夫。試しに(だって、マスクの利き目を知りたかったのよ。)外して10分間表を歩いていたら、くしゃみ、はなみずがどっ、と襲って来た。 メモ 今年は初めて立体のマスク…

そんなこんなの昨今。ネット環境が復活しました。 まだダイヤルアップですけれど。

毎年お馴染みのスギ花粉の季節であります。 テレビや新聞のニュースで「今年の花粉はヒドいぜ!」と相当報道されているので、関係ない人も御存じでしょう。てか、身近に花粉症の人がいたら(特に仕事を一緒にしている場合等は)もはや他人事とはいえないでし…