春一番!花粉来襲!

気象協会の予報

少ない(横浜・川崎)

行動範囲

横浜市

症状

マスクをしていれば大丈夫。試しに(だって、マスクの利き目を知りたかったのよ。)外して10分間表を歩いていたら、くしゃみ、はなみずがどっ、と襲って来た。

メモ

今年は初めて立体のマスクを着用してみた。

あのマスク、かなり迫力あるよね〜。だから抵抗があって敬遠していたんだけれど、快適さが違うと言う事なのでチャレンジ!呼吸も楽だし、ばっちり花粉をブロックしてくれて、こりゃいいわ。そして、マスクは着けてしまえば自分には見えないので気になりません。周りの人がどんなにびっくりしても、(非常事態なので)関係ありません。

で、一つこれを使う際の注意点。上下がちょっと分かりにくいので、耳に掛ける前に落ち着いて確認した方がいいです。なんか変な顔になるんだよ。鼻の下が長いような感じに違和感倍増。駅で見かけた人がそうなってた。後で鏡の前で確認したので間違いないと思う。

帰りの電車の中でマスクをしている人をざっと見回した所、10人にひとり位でした。