2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おっと。

久し振りにバトン踏んだー。 久し振り記念。明日(今日)休みだし! ▼見ちゃった人は忙しくてもやってください。 ※タイトルを「学校(仕事&趣味)を辞める(止める)ことにしました。」に設定すること。地雷バトンです。 (↑スマン。ここ無視で。) ▼みたらスグ…

違和感

通勤電車、向かいの席に座った婦人。 何かが気になって、それが何なのか分からずちらちら観察。 靴下が、 片方だけ、 裏返しです。

夏至の灯り、梅雨の水たまり。

夏至の夕方、雨降りだったけれど、おちびさん(小3)とふたりで夏至パーティー。 灯りを消して、ろうそくを点けて、のんびり。 http://www.candle-night.org/ けど、そんなのんびりに子どもが耐えられるはずも無く、思い立って「あぶり出し」をして遊ぶ。 …

必死に探す。

去年も6月にあたっていたのだが(d:id:yo-ko:20060611)、今年も虹の会で歌う。 新曲を歌う!と決めているので、頑張った。 どこかで頑張らないと、追い込まないと、最後までなかなかたどり着かない。 昨日ホタルを見ているときは、まだあと2つの言葉がぴ…

こっちの水は

ホタルを見て来ました。 三渓園。 ふふ。綺麗だった〜。 人が多すぎるのは仕方ない。 お茶屋さんが開いていて、ビールがすごーくおいしそうに見えた。(いつものこと) 暗い小川に、小さくて、でもぴっかりした物がすいーっとね。 電気の灯りとは違う、不思…

キムチ猫

ずいぶん前に(多分飲みの席)猫の肉球の話をして。 私は今飼っているサスケ以外に猫の肉球などしげしげと見たこと無いのだが、彼の肉球は「ぶち」なのだという話をしたのだった。 サスケは誰に似たのか愛想の無い猫で、ゴロゴロするばっかり、ほとんど遊ん…