必死に探す。

去年も6月にあたっていたのだが(d:id:yo-ko:20060611)、今年も虹の会で歌う。
新曲を歌う!と決めているので、頑張った。
どこかで頑張らないと、追い込まないと、最後までなかなかたどり着かない。
昨日ホタルを見ているときは、まだあと2つの言葉がぴったりとしなくて、頭の中の辞書を必死でめくった。
でも、座っているときはどうしても頭が働かなくて、ウロウロ、おろおろ動き回る。
さぞや怪しかろう。
絶対、手とか動かしてる。

出来上がった頃には、新しいメロディーがぐるぐる回って
「これ聞いたこと無い?大丈夫?知らないうちにパクってない?」
と、不安になる。

朝の10時に歌わなくちゃ、なので6時半に起き出して、テンション上げる。
体をほぐす。
知ってる人は生暖かい目でこちらを見ている。小学校の同級生とか。
違う部分の自分と自分が横目でお互いを励まし合ってる。
「大丈夫(多分)」←なんで弱気?

で、「小さい頃から全然変わんない」と。
最強の敵は自分なのか!?
歌い終わったらカミナリが遠くでゴロゴロ。
しばらくしたら「水中?!」って位の雨。

新曲のタイトルは「飛ぶ魚」。
今度のライブでも歌うよー。