2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月の読書メーター読んだ本の数:5冊読んだページ数:408ページ聖☆おにいさん 3 (3) (モーニングKC)すげーなー、まだ面白く読めるー。読了日:03月29日 著者:中村 光学園アリス 18 (18) (花とゆめCOMICS)やべー、蜜柑の父ちゃん、可愛い。読了日:03月28日 …

山を下りる

くたびれはてて眠って、またオンドリに起こされる。 よく眠った様な気もするし、ちっとも休めていない気もする。 頭のはちの所が張ってしんどい。 集中している時とは違う締付けて絞り上げられている辛さ。 荷物を片付けて、借りた蚊帳や布団をたたんで表に…

ハイキング、キャンプファイアー

旅行前の準備はすごく前からしてあって、ひと月前にはだいたい鞄の中に入れておいた。 多すぎるので、何か減らせないか頑張って減らして持って行った。 前日は忙しい水曜日だったので、その前の日は資料をかき回して歌を探していたんだ。 「レク係」 いった…

日曜日には……(すまん。書くの2回目なんでテンションが)

蚊帳の中で寝袋にくるまって眠るというのは、とても難しいこと。 腰が悪いせいで「うつぶせ、左足あげ」という体勢でないと安眠出来ないのです。 寝返りのタイミングの度に目を覚まし、A面→B面→A面……、を繰り返してるうちにそれは始まった。 オンドリの「コ…

山に登る。

起床、朝食(朝から卵……、健康的!)チェックアウト。 タイの少数民族のひとつ、カレン族の村を目指して車に乗り込む。始めの3時間はマイクロバス2台に分乗。特別高速道路ではないのだが、広い通りは車も少なく110キロとか出てます。周りは川が流れていたり…

2日目

泊まったホテルは吹き抜けのあるコの字型の建物で、2Fの客室前の廊下から1Fの入り口兼食堂が見下ろせる。 エントランスホールに噴水があって、そいつが朝6時に動き出した。 誰かお手洗いをずいぶん流すんだなぁー、と夢うつつで思っていたが、とうとう目が…

以下TST

呼ばれて行ったのか、自ら飛び込んだのか分からないままタイに旅立つ。 TSTの説明、は、ややこしいのでパス。どうしても知りたい方は電話下さい。 ひとつだけ言えるのは観光旅行ではない、ということ。 なぜタイなのか? 分かりません。 5時起床、5時半過…

レント禁酒

今年のレントは2月25日から4月11日まで。 3年目も平日禁酒ですー。 でも、もう1日破っちゃった。 ほどほどの決意でイースターを待とうと思いますよ。 久しぶりの更新だったので近況でした。

歩く

程々に健康に暮らしていますが、慢性的な肩の痛みをどうにか解消する方法を考えています。 筋肉を作るにはタンパク質!炭水化物に偏りがちな食生活を食物繊維+タンパク質摂取にシフト。 少しずつだけれど朝食が摂れるようになっています。 糖分を朝から摂れ…

2009年対策

スギ花粉の季節です。 時折大きなくしゃみなぞしております。 時折目がかゆいです。 のどがイガイガする。 アレグラ(内服) メインター(点眼) ミリカレット(点鼻) 睡眠 マスク と、まぁいつも通りの布陣でなんとかやっています。 点眼と点鼻はジェネリ…

おひな様はないけれど

ハマグリのおつゆはあった。

早起き富士山