歩く

程々に健康に暮らしていますが、慢性的な肩の痛みをどうにか解消する方法を考えています。

筋肉を作るにはタンパク質!炭水化物に偏りがちな食生活を食物繊維+タンパク質摂取にシフト。

少しずつだけれど朝食が摂れるようになっています。

糖分を朝から摂れるようになれば大したものだけれど、なかなか……。



摂ったら動かないと筋肉になってくれないので、あれですわ。

「歩く」

通勤路で「ここに電車が走っていれば近いのに」というコースが5キロ弱。

往路か復路でテクテクやってます。

どうしても二山超えねばならないのが横浜らしいコースです。

ちょっと血行不良気味の下半身がすっきりしてくれたら倍嬉しいのだが……。

歩いてみて分かったことはやはり「肩」の筋力不足。腕を振る力がない!がーん。

もうすぐ1ヶ月。3ヶ月は続けたい所存。