不思議だねー。続くなぁ。

マイミク山下さんから回って来たよん。
きっちり受け取っていきます。
カラオケバトンだって。
おとといも思ったけれど、バトンって廃れないねー。
質問に答えるのは楽しいかも。


Q1. どれぐらいの頻度で行きますか?
2、3ヶ月に1回。

Q2. 誰と行く?またどこで歌う?
何を歌ってもいいという仲間と。
オザケン祭り」を女子2人で、とか。

Q3. 自分で一番得意だと思う曲・十八番は何ですか?(幾らでも)
スピッツ、得意なつもりだけれど、カラオケでは聴いている人のことはあんまり考えてないなー。

Q4. 上手いと褒められる曲は?(幾らでも)
「いないいないばぁ」のかつてのテーマソング。
濱田理恵を知っているか、NHK教育が好きな人はやや引きながらもほめてくれる。

Q5. 今配信されてなくて、入れて欲しい曲は?(幾らでも)
カーネーションがもっと充実してくれるといい。
ZABADAKが意外な充実をしている。もう一声!

Q6. 立って歌う?座って歌う?
ふと気づくとソファに立っていることが多い。

Q7. 歌詞を見ないで完璧に歌える曲がある?
「夜の煙突」ならいけるかな?

Q8. 得点機能を使ったことがある?最高得点は?
ある。覚えてない。

Q9. 異性に歌ってほしいNo1は?
やっぱり民生かしら。
ふとBOØWYなんかもいいかも。
後、意外にブルーハーツ
あ!くるり

Q10. 他人のカラオケを聴いて涙したこと、「すげー」と思ったり感動した曲があれば教えて下さい。
ここだけの話、まっき○(友人)のきれいな高音。

Q11. カラオケで忘れられない思い出がある?
ボックスでけんかして号泣してた。途中全く不明。

Q12. 「やべ、失敗した」と思った瞬間は?
一緒に行った方がピアニカ持参だった時。

Q13. 「うお、自分すげえ!」と思った瞬間は?
ないなぁ。あ、妹とハモルと、声が近くてびっくりする。
しかしMoonridersハモル姉妹って……。

Q14. 「これ、入れるってあり得なくない?」と思った曲は?
広島カープの応援歌。

Q15. これ、協力してもらうと歌いやすい、って曲は?
ユニコーンおかしな二人

Q16. 「聴かせたい!」と思う時のあなたのキラーソングは?
ラスカルのテーマソング
今度は「Beautiful Name」あたり狙って見ようかしらん。

Q17. まともに歌えたことがなくて、でもいつかは完璧に歌ってみたい曲は?
矢野顕子「そこのアイロンに告ぐ」

Q18. カラオケはどういう人と一緒に行きたい?
いろいろな曲が出て来た方がいいですな。

Q19. 大好きなあの人がカラオケ嫌い人間です。どうする?
どうもしない。

Q20. あなたは、最愛で憧れのあのひとと一緒にボックスに来ました。あのひとに向かいのソファで「俺(私)のために1曲歌ってよ〜」と言われました。さあ何を歌ってやる?
Moonriders「涙は悲しさだけで、出来てるんじゃない」
↑これ、バトンまわしてくれた山下さんの回答だけれど、
すごい!すごい!
でも、私が歌ってもなんか違うんだよなー。
ここは賭けだけれど、
ZABADAK「私は羊」か
スピッツ「不思議」で!

Q21. カラオケとはあなたにとって何?
遊びだけど、歌うの好きだから、意外に真剣に歌ってます。

Q22. このバトンを3人の方へどうぞ。
では、_妹君と、こないだバトンくれた_みほと、オザケン祭りの相方_シウに。
ま、よろぴく。