踊り続けるんだよ。

どうして大事な予定のある日に雨は降るのだろうか?
寒いとバザーでジュースが売れないよ?

さて、夜は横浜で職場の歓送会。
8ヶ月のおなかを2つ愛でつつ飲む。

結構な人数なので、それぞれに話の輪が出来るのが恒例なのだが、
この度はまさかのハルキトーク
つい熱くなってしまう自分。

「風」から「ダンス」までのそれぞれで、どこが印象が強いかという話。
読むたびに違うところが印象に残ってこれまた不思議なのだけれど、
酩酊の中で呼び出したのは
「羊」グラスを割るシーン。鏡の中の自分を見るシーン。
「ダンス」は最後の1行。

平常時だったら、
「羊」山小屋で食事を作るくだり。
「ダンス」箱根ドライブ。
ってな具合かも。

んー。だから何かって言うと、何にもない。
酔っぱらっている方が冴えてるって訳でもないが、
へぇ、そっちの自分が出たか、って言う印象。
「嘘はついていないよ、隠してることはあるけどね」