キャンプファイヤー

yo-ko2005-08-12

何年か振りのキャンプファイヤー
メモっとこ。

  • プログラム
    1. 遠き山に日は落ちて(うた)
    2. 点火(ネタ)
    3. 燃えろよ燃えろよ(うた)
    4. PAN!DA!!(うた/ハナレグミ
    5. あしたもげんきで(うた)
    6. ハレルヤ!(うた)
    7. あたまであくしゅ(うたとおどり)
    8. マイムマイム(フォークダンス
    9. すんばらしき主イエスの愛(うた)
    10. おはなしと賛美歌×2
    11. ひさの星 (創作絵本 7)」斉藤隆介:作 岩崎ちひろ:絵
おしまい!

  • 参考文献ナド
「私たちの歌」YWCA
友よ歌おう (ゴスペルフォーク・ヒット集)
あそびうた大全集―いつでもどこでも誰とでも (子どもとあそび傑作選)」福尾野歩
私の頭に入っている手遊びのほとんどが,この本のものではないかという程お世話になっている本。講習会にも何回か参加した事があるけれど,人としても可成り!素晴らしいヘンな方です。
ハナレグミの曲は「リズムであそぼう」と言うCDに入っていました。へなちょこな感じが良くて,聞いてすぐに「あ!キャンプファイヤーで歌おー」と。
  • 反省会
マイムマイムを踊りたいが為のプログラム。しかし、マイムマイムは疲れるなぁ。「アブラハム」か「もうじゅうがり」か、悩みに悩んでの選択だったけれど。結局「大工のキツツキさん」の入る余地もなくなってしまった。マイムマイムを諦めたら良かったのか。う〜む。点火のネタはおにいさんたちの小芝居。これは,ひとりでは絶対出来ない事なので,本当に楽しかった。ちゃんと火も着いたし。ふふふ。今年のキャンプファイヤーはひとりでに火が着いたぞ。あれ?前回もやったかな?