ボキッていうかもしれませんよ〜。

yo-ko2007-03-09

最近知ったのだが、肩甲骨というのは背中に埋まっている物らしい。
私の肩甲骨は明らかに背中から生えています。
子どもをおんぶすると、つかまれて、
「これ、なに?」
って聞かれるんだぁ。
ワンピースの水着を着ると背中が覗けるんだぁ。
肩甲骨が大きいのかなーと思っていたけれど、もしかしたら背骨が真っ直ぐなのと関係あるの?

で、接骨院の続き。
首の整体をしてもらいました。
以前「オステオパシー」ってのはかかった事あるんだけれど、施術後ぐったりしすぎるのでもう怖くて行けません。首を触られた後「痛い」と言ったら、「あれ、触っちゃいけなかったのかなぁ」ってつぶやいたし。
仰向けに寝て、頭を支えられて、首をいろんな角度に回した後
「ボキッていうかもしれませんよー」
と言いつつ、頭を引っ張られました。
「ボキッ」じゃなくて、「クキッ」程度でおしまい。
一瞬首がすんなりした!と思ったけど、数時間経った今は戻った感じ。
うーむ。

まぁ、コツコツ通います!骨だけにね!
(あれ?これ、誰か言ってた……。)