新年会

ピアノの教室の新年会。
毎年恒例です。
以前はクリスマスに行っていたのですが、12月は何かと気忙しいのでここ数年は新年に行っています。
先生の御自宅でそれぞれが1年の成果を発表して、その後はお楽しみの持ち寄りパーティーです。

私はこの教室でピアノを習い始めて、主に音楽の事はここで学びました。
ろくすっぽ練習もしないで通っている駄目な生徒ではあるにも関わらず、今、バンドで演奏する時にも、子どもたちに歌っている時も、音楽をする「心の持ち様」はここで学んだ事がほとんど全てだと思います。
他の所でもいろいろ知識は得たけれど、それを得る事が出来たのもここがあってこそだったかな。

相変わらず練習もしていないので演奏の方はボロボロでした。