専門紙

yo-ko2007-07-05

なかなか専門紙なんか見かけないけれど、通勤電車で、見慣れない新聞を読んでいる人など見ると、「世の中広いね」と思ったりするよね。

仕事中テレビをつけていることが出来るので、よくNHK教育を見ています。
ストレッチマン・2」って言う、まぁ、教育ファンならよく知っている番組でね、今日のお題は「しんぶんびりびり」って言う感じで。
新聞破りは梅雨時の定番の遊びで、びりびり破くと外で遊べないストレス(?)も発散、無心に破いて、破いた紙を雪のように降らせたり、ビニールプールに集めて「プールごっご」したり、楽しい遊びです。気付くと手が真っ黒になるのが難点か。

で、テレビの中の子どもたちがびりびりと破いていた新聞が
電波タイムズ」。

聞いたことねぇ!