入院5日目

晴。
6:00看護士さんの「おはようございまーす」の声で起床。
3食完食。体温36℃後半。血糖値110台。
9:30シャワー。
朝、診察。その後回診も。
経過は良好、ということだが、続きの治療についてはまだお話しなし。
「点滴3日、投薬4日で1クール。」
「経過によって何クールにするか決まる。」
という事は聞いている。明日はこちらから聞いてみよう。

15:00平日の面会時間が始まると、どっと下から人があがって来て病棟内の人数がぐっと増える。
午後、母が洗濯物をとりに来てくれる。
友人が見舞いに来てくれる。10Fにレストランがあるので、そこでお茶。ここからは隣の駅の水族館が見える。なかなか眺めは良いが、15:00に差す目薬でぼやけてしまうので詳しい事は分からない。

使っていたベッドの手すりがどうも1カ所はずれているようで、直してもらうように頼むと、それより古い方のベッドと交換になってしまった。
いや、別に寝心地とか、代わっても同じで良かったんだけど、新しいモデルの方が足を高くあげる機能がついていて便利ではあった。ベッドの話は続きがあります。