入院4日目

腕バンド

曇のち晴。
1日6回の目薬と、1日4回の内服薬に。
朝、診察あり。また、平日なので後から回診もあり。
3食完食。体温36℃後半。血糖値130~110台(もう下がって来た)。
6:00起床。4:30頃に目を覚ましてベッドでもぞもぞする。
起床!となったらまず電動のベッドを起こして横になれないようにする。夕べ(ちょっぴり)寝付きが悪く今朝(ちょっぴり)早く起きてしまったので日中はなるべく起きていよう。
持って来てもらった「メディキュット」はとても良く効いて、パンパンのふくらはぎがすっかり楽になった。
採血あり。
メールをもらった友人に折りTel。
10:00シャワー。
点滴で免疫が下がっているので、病棟から出してもらえない。が、担当の看護士さんによっては1F(売店がある)まで買い物だけなら、と言ってもらえる。「2F(内科の外来がある)とか行かないでくださいね!」との事。缶コーヒーを買いにいくが、膝が少しガクガクするよう。エレベーターで一気に下りるとくらっとする。
21:00消灯すぐ眠れた。