点滴3日目

曇。
6:00起床
体温37℃ちょっと、血糖値、この日の夕方は160台。すごい、メキメキあがっていく。
朝、診察あり。
教会お休みするの、すごく久し振りな気がする。

3日続いた点滴が無事終了。点滴を差すパーツもとってもらう。左腕が軽くなった。少々の事で壊れたりはしないだろうが、一応「針が刺さっている」訳だから、なければ楽ちん。

入院した部屋は、大きな窓から東京湾がよく見えるのだが、海の上でクレーンが動いているのが何となく分かった。後、ヨットが沢山。

友人TとRから見舞いのメール。持参した虫眼鏡で大体読めた。

夕方友人が6人で見舞いに来てくれる。私の自宅から荷物も持って来てくれた。ピアノの先生が送ってくれたCD、妹からさっそく「メディキュット」、大きいヘッドフォンなどなど。途中、夕食になって席を外したりするが、しばらくおしゃべりして帰っていった。

21:00消灯だが、この日はすぐに眠れずしばらくもぞもぞする。そのうち眠っていたけれど。