細かいことをやっつける日

手帳は何をお使いですか。私はここ数年紙の手帳は使っていなくて、もっぱらGoogleカレンダーを使っています。

毎日の弁当作りから、ゴミ出し、洗濯、風呂の時間、エアコンのフィルター掃除、自転車の空気を入れることまで入れています。ブログかなんかで読んだ方法です。

何か物足りないけれど、To doリストはどうもうまくいかない。で、バレットジャーナルを初めてみて、そろそろ1年くらいになるのかしら。これは、なかなかいい。私向き。

2019年12月23日(月)

×7:30起床

×床掃除機かけ(フィルター掃除)

×小物ラック掃除

×ブックオフ集荷

×台所整頓

×リサイクルショップ

×外国のコイン教会のJOSCの箱に

×腕時計の電池を入れ替える(時計店にて)

×ちょっと多摩川まで

×本棚整頓

この間に明日のピアノの練習して、昼食、夕食と充実の1日。先にあまりやることを詰めすぎないで気になるところを書いておき、できたところに×印をつけるのが気持ちいい。「やること」より「やったこと」を書いていく気分。

ちょっとづつやればいいことも、秋はどうしても溜め込みがち。やっと自分のペースで生活できそう。はー。

お、風呂を張る時間だ。今夜は久しぶりにラベンダーのお風呂にする!

ちょっぴりきれいにしてクリスマスを迎えられそうです。