ネタバレあり、要注意!

某国営放送局のラジオ番組の公開録音にいってきましたよ。

今日は抽選だったみたいですね。初めて応募したので他の日の事は分からないけれど,はがき1枚でひとりしか入れませんでした。立ち見のライブというのは、席がない(居場所がはっきりしない)ので大変だという事が分かりました。後ろの女の人にだんだん押されて,とうとう後ろにはじき出されてしまいました。(ちょっと恨)

演奏は楽しめました。只,メンバーのdr.の人は,病欠でした。残念です。他のバンドのdr.の人が演奏していました。そのバンドも,私は大好きなので,ちょっと嬉しかったです。

今日の1曲目は,後ろのカップルの予想(Frou Frou)に反して,「ふーずごなだいふぁーすと」でした。

ふーずごなをききながら、「お父さん死んじゃったよなぁ」と思ってびっくりしました。しょっちゅう夢に出てくるので,今ひとつ実感がわいていません。けんかがなくてよかったな、位に思っています。お父さんも「先に死ねない」と、思っていたのでしょうか?だとしたら、今でも生きてると行っても差し支えない。変な理屈に聞こえるかもしれないけれど,真実が目に見えないのだとしたら,命も目に見えないものなのではないでしょうか。







私は、夜を走る靴。