バトン?

あらら、もしかして初トラックバックid:kataru2000さんから回ってきましたよ。thanx.

はじめた人の意図は全く分からないのだが,「1本が5本になる」のはちょっと不思議。ややせっかちさんの発案でしょうか?

でわ本文。


Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

738MB。

最近パソコンを買い替えたのを機に何枚か取り込んでみた。しかし,全く聞いていない。リビングでネットを見るのがこのパソコンの今の最大の仕事なので,横でテレビをつけている事がほとんどだからです。


Song playing right now (今聞いている曲)

「ウルフはウルフ」MOONRIDERS

折角なので久しぶりにiTunesを起動してみた。パーティーシャッフルでかかったのがこの曲。


The last CD I bought (最後に買ったCD)

ライヒ:ベスト」多分。


Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

1)「SUPER FOLK SONG矢野顕子♪スーパー・フォーク・ソング

素敵な曲ですよ。よくピアノの先生と「ピアノ的表現であるか」について話すのだけれど,「ピアノを歌わせる」一つの完成された形であると思いますよ。

2)「ZABADAKZABADAK

この中のいったいどの曲なのか不明なのが悲しいのだが、私が高校生の頃(あるいは中学生の頃)CMで使われていた曲あるのだ。すごーく気になっていて、ある時クラスメイトに「こんな曲なんだ,ふふふ〜ん」と鼻歌歌ったら「その曲のレコード持ってる。あげるよ」という麗しい話がZABADAKとの出会いだ。

3)「蛙のガリアルド栗コーダーカルテット♪マヨネーズ第二番

小さい頃私はマヨネーズが嫌いだった。卵が嫌いだった所為だと思う。卵を克服するにつれ,マヨネーズも食べられる様になった。ラーメン屋で「煮卵」を注文する頃にはマヨネーズが大好きになった。「マヨラー」への最後の一押しはこの曲。CMで聞いてびっくりした。妹が勧めてくれたCDに入っていてまたびっくりした。同様の曲にコーネリアスの「ファースト・クエスチョン・アワード」がある。

4)「A.O.R.」♪幸せの洪水の前で。

MOONRIDERSは好きな曲沢山あるけど、今日はこれかの。

5)「エレキング」♪からまわる世界

CARNATIONも好きな曲沢山あるけど,今日はこれかの。


Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

とりあえず,ブログをつけている友に渡してみたいと思う。みなこ〜!だいちゃ〜ん!ひ〜とし〜!

「私も」という人はコメント付けて下さい。