会話力

いい天気なので庭に出て遊ぶ。
5歳の女の子ちびたん(仮名)との会話。
ちびたん:はいどうぞ。(と、きれいに盛った砂の型抜き)
ようこ:あら、なんですか?
ちび:けーきです。
よう:なにケーキですか?
ちび:チーズケーキです。(ちびたんは生クリームが嫌い)
よう:(ぱくぱく)おいしいですね。ごちそうさま。
(しばらくして)
ちび:はいどうぞ。
よう:こんどはなんですか?
ちび:うーん、こんどはちょっとようこのきらいなものかもしれません。
よう:(ぱく)う、なんか、わたしのニガテなあじなんですけど。
ちび:うきゃきゃ〜。ピンクいろのヘンなこながはいってます〜。

どうやってこんな無茶振りを覚えてくるんだろう……。