暇な訳じゃないんだけど

mixiで拾ったバトン。
「少女マンガバトン」
 ■基本的に小学館/集英社/講談社/白泉社で書いてる人
 ■読んだことない人には×、借り読み立ち読みは△、購入で○をつける
(■ローカルルール。本紙連載中に読んだのは*)
 ■100人居ます、暇なときどうぞ。

 ◆あ◆
相原美貴 ×
青池保子 ×
赤石路代 ×
秋里和国 *「花のO-ENステップ」は読んでいたはず。
秋元奈美 ×
あさぎり夕 *おー!!「キララ星の大予言」!
あらいきよこ ×
安野モヨコ ×
池沢理美 ×
池野恋 *「ときめきトゥナイト」真壁君がムニャムニャ……、てトコら辺まで読んだかな。
一条ゆかり ◯言わずと知れた「砂の城」「有閑倶楽部」。
いくえみ綾 ×
樹なつみ *「パッション・パレード」辺り。
上田美和 ×
上田倫子 ×
内田春菊 ◯「南くんの恋人」「繁殖」
絵夢羅 ×
逢坂みえこ ×
おおや和美 ×
岡田あーみん *
岡野史佳 ×
尾崎南 ×
小沢真理 ×
小畑友紀 ×
小花美穂 ×

 ◆か◆
神尾葉子  ×
河惣益巳 ◯「ツーリングエクスプレス」……。好きです。
神谷悠 ×
河原和音 ×
北川みゆき ×
きら ×
くさなぎ俊祈 ×
CLAMP ◯「カードキャプターさくら
くりた陸 ×

 ◆さ◆
さいとうちほ ×
さくらももこ *デビュー作が幼心にも印象的だった。
佐々木倫子 ◯「食卓の魔術師」から「動物のお医者さん」まで。
椎名あゆみ ×
篠原千絵 ×
清水玲子 △
新條まゆ ×
すぎ恵美子 ×
鈴木由美子 ×
惣領冬実 △「ボーイフレンド」辺り。

 ◆た◆
高尾滋 ×
高屋奈月 ×
武内直子 ×
竹宮恵子 △意外とちゃんと読んでない。「私を月まで連れてって」好き。
立野真琴 ×
多田かおる △「愛してナイト」は読んでた記憶が。
立川恵 ×
谷川史子 ×
種村有菜 ×
田村由美 ×
津田雅美 ×
紡木たく △
富永裕美 ×

 ◆な◆
中条比紗也 ×
なかじ有紀 △「小山荘のきらわれ者」「学生の領分」
永田正実 ×
中原アヤ ×
那州雪絵 △「ここはグリーンウッド」辺り。
成田美名子 ◯最近また読み始めて,やっぱり凄く、いい!「エイリアン通り」「NATURAL」はいろんな意味で別格。
二ノ宮知子 ◯「のだめカンタービレ
野間美由紀 *「パズルゲーム☆はいすくーる」

 ◆は◆
萩岩睦美 *
柊あおい ×
ひうらさとる △
ひかわきょうこ △「荒野の天使ども」 「時間をとめて待っていて」
日高万里 ×
藤井みほな ×
藤村真理 ×
本田恵子 ◯「月の夜星の朝」

 ◆ま◆
槇村さとる ◯「ダンシング・ゼネレーション」「まみあな四重奏団」なんかが好き。
マツモトトモ ×
松本洋子 ×
美内すずえ ◯えぇ,えぇ,ありますとも「ガラスの仮面」全巻。
三浦実子 ×
水沢めぐみ *
宮川匡代 ×
森生まさみ ×

 ◆や◆
八木ちあき ×
矢沢あい *
山口美由紀 *
やまざき貴子 ×
山田南平 ×
大和和紀 △「はいからさんが通る」「あさきゆめみし
由貴香織里 ×
吉住渉 ×
吉田秋生 ◯「BANANA FISH」「吉祥天女」「YASHA」好き。
吉村明美 ×
吉原由紀 ×

 ◆ら◆
羅川真里茂 ×

 ◆わ◆
わかつきめぐみ △「月は東に日は西に」辺り。
早稲田ちえ ×
和田尚子 ×
渡瀬悠宇 ×
渡辺多恵子 △「ファミリー!」今,新撰組もの描いてるみたいで、気になる〜。


を!終わった。100人居たの?少女マンガ好きだけど,全然読んでないなー。
◯が11個?
三原順が何故居ないのか、川原泉は?木原敏江は?山岸涼子は?くらもちふさこは?
仕方ないか!