観劇

友だちに誘われて久しぶりの観劇。いつ以来だろ?展覧会、映画、芝居、どれも行けば楽しいのだが基本出不精なのかしらん。しょっちゅう表を飛び回っている様に(自分でも)思うのだが、実際は家でぐだぐだしている事が多いのか?

で、行ったのは、「大人の麦茶」公演の「1417」。「立派な大人」を目指す駆け出し中年ふたりの、携帯電話とその留守電と、恋心の物語。

話はとても面白かった。私は留守電をとっておく様なデリカシーを持ち合わせていないので、そういう性質が自分の恋心を常に冷却させているのかなー、とかそんな事考えながら見ていました。

一緒に見に行った4人でお茶の後、残った3人でHoi Anというベトナム料理の店へ。生春巻き美味い!ビール美味い!何となく流れでカラオケへGO-!。カラオケしたかったので嬉しかった。一緒に行ったのは夫婦なのだが、ふたりでカラオケも行くと言うから、やはり趣味には共通点が多い程楽しい生活になるのかもしれないにゃぁ、などと考えつつ帰ってきた。