B.B.ストリート

今年地上初のライブ(船の上で少々歌ったので)。
横浜B.B.ストリート。
”アンプラグドナイト”今回は女子ふたり、男子ふたり。

すっかりお馴染みになってきたので何の不安もなく準備をして当日を迎える。
ところが朝から「胃が痛い」。
前回胃が痛くなったのがいつの事だか思い出せないくらい滅多にならない事態に動揺。
前の日に食べたもの、最近の生活状況、いろいろ考えてみるが「これだ」という原因が思い当たらない。
敢えて言えば週末のカラオケ大会だが、「今までなら」それ位の事で体を壊す事はなかった。
大体、胃に障るような事はしていないではないか。
あるいは、やはりビールの飲み過ぎだったのだろうか。

対バンの男の子に(以前にも対バンしたことがあって、顔見知り。)胃痛をもらしたら私のリハーサル中に「ついでだったから」といって「大正漢方胃腸薬」を買ってきてくれた。
ありがとう。

結局痛みの治まらないままステージへ。
自分でやっていて、やや「気迫に欠けるな」と思いつつ演奏。
恐くて踏ん張れないのだ。

もしかして、それ位の出力でいいのかもしれない。
アンケートの評判は悪く無かった。そんなものなのか?

節分である。明日から一部の占い等では新年だ。
そういえば、「今年」は本厄だった。
厄の総決算である事を祈る。

どうなる?後厄。