雪です

一週間振り、今年二回めの関東の雪です。

日記を閉じようかと思って久し振りに開いてみたら、相変わらず「すンばらしき主イエスの愛」への検索が地味に続いているのでそっとwebの片隅に居続ける決意をしましたよ。スタンツ担当の方、頑張ってください。「友よ歌おう」のためにアフィリエイト導入しようかと思いましたが、やめました。教会に1冊くらいはあるでしょう。なければ、まぁ必携といっていい楽譜なので手に入れてください。

あと、原田病の検索もまぁまぁ。
発症から2年3ヶ月ほど経ちましたが、目はすっかり治っています。老眼がこの2年ですすんでいるような気がしますが、それは別件でしょう。発症直後、入院、治療で不安な方もおられるかと思いますが、ちゃんと治療すれば治りますから、大丈夫です。ゆっくり養生してください。動けないのは始めの2ヶ月くらいです。それも体調管理のためです。治療をすれば日に日に見えるようになります。病後、よくわかったのは自分がかなり神経質だということです。神経質だとなりやすい病気らしいです。仕方ないですね。几帳面で重宝される場面も多いですから「神経質で何が悪い!」と、開き直るくらいでちょうどいいのではないでしょうか。

ついでに。
年始早々ライブを敢行したのですが、あまりのスケジュールの唐突さに日記にアップするのを失念しておりました。もっと身近な方に声をかけるのでいっぱいで……。

次回はきちんと告知したいと思います!